2013年9月29日日曜日
Cubie Juke Box
とりあえず適当に色々触っていましたが...
この記事を見て「2倍の楽しさ秘めた、高音質ネットワーク機 CD-N500」、なんとなく目標が決まりました。
Cubie Juke Box
[機能]
1) CDのリッピング
cdparanoia を使用する。CDDBからデータを取得する部分をどう実現するか悩み中。
2) AAC or AC3 (DollyDigital?) へのエンコード
libav を使用する
3) SATA接続のHDD搭載
NTFSは、NTFS-3gを使っているので性能がイマイチです。
FATは4Gの制限があるから後々の事を考えるとダメ。
なので、Androidをちょっと改造して、ext4形式でHDDをマウントした。
4) S/PDIF でのパススルー出力
実験中。AC3で圧縮したデータをデコードせずに、そのままアンプに送りたいなぁ...
5) DLNA サーバー & クライアント
サーバーは minidlna を移植して実現できた。
クライアントは、FireAir Receiverというアプリが標準でインストールされていて動作するけど、ソースが公開されているものを探してます。
とりあえず現状で、Skiftaと言うアプリを使って、ソースとレンダラをCubieboard2にすると、スマホで再生操作ができた。
この話題は、また今度。
6) LCDにステータス表示
将来的には漢字が表示できるLCDが欲しいけど、そう言うのがまだ見つからない。
7) 再生・設定アプリ
一応操作できるように自前アプリを作る。Cubieboard2は、IRリモコンも使える。
操作するために、HDMIで画面を出すのもイマイチなので、Skiftaみたいにスマホからも操作できるようにしたい。
こんな感じです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿